働くママのグルテンフリーな作り置き日記

「自分の時間」を作るため日々試行錯誤。「自分の将来」作るため日々試行錯誤。

今週の作り置き。

f:id:ryochin3737:20161002112543j:plain

今週の作り置き。
・煮込みハンバーグ
(以前山ほど作って冷凍していたハンバーグ使用)
・かぼちゃの炊いたん
・蛸とジャガイモのマスタード風味...
・昆布とちくわの炊いたん
・もやしときゅうりのナムル
・赤魚の煮付け
・切り干し大根のハリハリサラダ
・小松菜のおひたし
・里芋揚げ
・おからのコロッケ
グルテンフリーなんで衣はおからパウダー)

今回かなり酵素を調味料に使った。
私の体にどんな変化をもたらしてくれるか乞うご期待‼︎

f:id:ryochin3737:20161002112620j:plain


買い物行く前に献立作って調理中もメモ見ながら作らな途中でわけわからんくなっちまう。
最後に
「あ!しもた!コレ使うの忘れた!」的なこと満載。
おからコロッケは先週作りすぎたおからを煎り直してジャガイモつっこんで作成。
大丈夫か、おから。
お腹にこないことを祈る。
あかん、ちゃんと食品に関する勉強するべきやな。
興味ある今、やっときましょか。