働くママのグルテンフリーな作り置き日記

「自分の時間」を作るため日々試行錯誤。「自分の将来」作るため日々試行錯誤。

グルテンフリー

今日は地域の区民運動会。

旦那さんと娘は参戦。

私は家事。

そして我の事で有意義に過ごす。

 

お昼に旦那さんが「あまったし」て運動会で出された弁当を持って帰ってきてくれた。

 

コレ。

f:id:ryochin3737:20161002143247j:plain

わおっ!

「ザ・弁当」!!!

 

しかし私には食べれるもんが無い。

いや、ひじきと漬物、米はいけるか。

思い出した。

去年参加した区民運動会でこのお弁当食べたんや。

そしたら昼から私のお腹にはガスが強烈にたまり胃腸全体が膨れ上がった感じになってすっごい辛かったんや。

 

私のお腹はグルテンに過剰に反応しちまう。

それを知った今年の2月からは極力小麦粉を避けてきてる。

美味しそうやなぁ、て思う食べ物にはほぼ小麦粉が使われている。

でもね、小麦粉避けても美味しいもんいーっぱいあるんよ(*^^*)

それにも気付けてよかった。

引き続きグルテンフリー、頑張っちゃうもんねー(*^◯^*)