働くママのグルテンフリーな作り置き日記

「自分の時間」を作るため日々試行錯誤。「自分の将来」作るため日々試行錯誤。

キャベツ山盛り。

f:id:ryochin3737:20161014203345j:plain

キャベツ、13玉。

明日、娘の小学校でお祭りですねん。

うちの旦那さん「おやじの会」ちゅう私にとればなんとなく「邪魔臭い」範囲のPTAがらみの「会長」してまして。

まぁ引き受けてきた日には私の全否定をくらい、ながらの2年目です。

明日は毎年の恒例「おやじの焼きそば」の日。

代々継がれる「おやじの会」の味があります。

なかなかバカにできひん美味さです。

素直に美味しい♡

ほんで明日使うキャベツ、切っときました。

f:id:ryochin3737:20161014204226j:plain

f:id:ryochin3737:20161014204254j:plain

すっかすかのキャベツが多かったな…てのが正直なところで大地からの恵みには自然環境が直撃、そしてそれが「あるがまま」なんやな、て思た。

人間の私も環境に大直撃受けても無理ないなー、なーんて自分に置き換えてみたり。

それが「自然」か。

ほんで!

13玉のキャベツの芯を捨てるのが忍びなくて…

出汁で炊いてみた。f:id:ryochin3737:20161014204958j:plain

柔らかなったしキンピラにでもしよかな(*´꒳`*)